イギリス調スリーチムニーズ 紅茶のお店

久しぶりに、南森町にあるラクール.デュ シエルデッサンアトリエに朝から出かけて外国人女性モデルを水彩画で描きました。

いつも思うのですが幅広い年齢層の方が沢山参加されていて、こんなに絵を描く方がいらっしゃるんだなぁと感心します。

予約とかしなくていいし、1500円という気軽な値段で、とても助かります。

お昼からは、職場の先生に情報をもらった、スリーチムニーズというとても可愛らしいお店で紅茶やスコーンがあるお店にいきました。

本町と淀屋橋の間くらいにあって方向音痴の私はGoogleナビつけてても迷い、何とかたどり着きました。

都会は景色が似ていてビルが大きすぎて、東西南北が分かりにくいのは私だけでしょうか、、

言ってることがまるで田舎者❓️

無事に到着してよかったぁ🎵

店内はくすんだ赤を基調としたヴィクトリア調でイギリスの田舎の様な可愛いインテリアで、、…アンティーク調の家具に壁紙やテーブルクロスは花柄に花柄をあわせ、、可愛い陶器やシェードランプに小物やカーテンどこを見ても美しくて可愛いもの溢れ、日常を忘れさせてくれます。

紅茶、コーヒー、ハーブティ、ジュースのメニューの多さ、そしてサンドイッチだけでもものすごい種類があります。

ケーキもボリュームがあり美味しそう…

昔よく行った、今は閉店してしまったカンタベリーというお店にソックリです。

私はスコーンとヌワラエリヤ(紅茶)を注文しました。

大きなスコーンにはジャムとクロテットクリームがついていて、とてもサクサク感とホロホロ感が美味しすぎる❗️

紅茶も沢山の茶葉がポットに入っていてしっかり熱湯を注いでいるので、香りも味もしっかりと出ていて美味しいです。

差し湯は小さな可愛い形の真っ白いポットでだしてくれました。

ただ、残念なのが喫煙席の方がとても広くて禁煙席は狭い、、

このあたりはオフィス街なのできっと平日は喫煙者も沢山こられるのでしょう。

今年は早くに花粉症を発症して目も鼻も喉も辛い日々ですが、スリーチムニーズにいるあいだは、忘れていました。

また、何度も来たいお店ですが、方向音痴なので、これるかな。。

是非今度は5歳の娘と来てみたいです。どんな反応するかな🎵

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す